ideas & ideas - MONTHRY ARCHIVES

014fd0fca4c5e459dfa202fe5e10ddc2wc37a5690_m.gif

『同時に2つこなさないと仕事がおいついていかない』

今日の会話。

簡単な例は会議にでながらメールの返事を書くなどなどである。

メールは厄介で、ためるともう役目を果たさないので、

即返し。

FBグループもみのがしやすいし、

コミュニケーションツールは

いまのところ、

相手がなにがいちばん確認しやすいのか

確認してから使い分けているけれども。

 

どこに落ち着くかな。

 

 


Posted: 2014年1月29日 00:34

あけましておめでとうございます。

ってもう14日ですけれど。

年明け、1月1日から爆走です。

元旦サーフィン 初日の出。

 

38.jpg

 

 

仕事とサーフィンで睡眠時間を削るしかなくなってます。

さとなおさんの授業でも

再三、『今は消費者の時間の奪い合いだから』と

でてきましたが、

自分の場合、完全にテレビを見る時間は消滅しました。

お正月もすこし駅伝をみれただけ。

 

あと東京で飲む時間もほとんどなくなりました。

運転もよくするので、酒量が激減しました。

ここ最近の時間配分はこんなかんじ。

①本業>②サーフィン関連の仕事>③サーフィン>④SNS(さまざまな撮影含む)>⑤お酒(ひとり)>⑥お酒(つきあい)>⑦読書

円グラフのほうがよかっただろか。

まえのブログはよく2日酔いで書いてましたけれども。

インプット業とアウトプット業というわけかたもできるかも

しれないな。これは=(イコール)でありたい。

その場合、

アウトプットは

①本業 ②サーフィン関連の仕事 ④SNS(さまざまな撮影含む)⑤お酒(ひとり)

インプットは

③サーフィン⑥お酒(つきあい)⑦読書

となるので、やっぱりアウトプットがおおい。

 

初日の出をみながら、『もっとお勉強する!』と言ってみました。

勤勉に情報をとりにいくってことなのだけれど、

すでに、取りきれてない情報だらけで

ことし、まだ自宅のポストあけてない。。。。。。

すみません!すみません!すみません!

 

話かわって、私も昨年から腱鞘炎です!

フジタクちゃんのヒット記事おもしろいな

SNS病だろか。

整形外科の先生にストレッチを教えていただきました。

手首を内側(下側)にひっぱると良いそうです。

0114pict.jpg

PCをはじめとするデバイスを長時間つかっていると、

どうしても肩が内側に入って猫背になるけれど、

サーフィンは完全に逆に反るので、姿勢も良くなる〜よ

ことしもサーフィンとさまざまなことを繋げるよう

動き始めてます。

本年もよろしくお願いいたします。

ここはマイペースで書いていきます。

『だれもみてないさ、明日にはわすれられるさ』って思わないと

書けない。。。。。。。。。。。。

 

 

そんなかんじで今年も脳みそでカバーできないことは

行動力でなんとかしていこうとおもひます。

グリグリです。

 

しんどうあき

 

 


Posted: 2014年1月14日 06:08
Aki Shindo
新藤 亜希 / Aki Shindo

PROFILE

Dentsu Y&R, TBWA Japan, Grey World Wide Tokyo, WESLIE Madison WI USA, EURO RSCG tokyo, Saatch and Saatch Japan, を経て、株式会社 電通 第二クリエイティブプランニング局勤務。
アートディレクター及び、一般社団法人日本プロサーフィン連盟広報兼務 http://www.jpsa.com/
さとなおさん時代の電通モダンコミュニケーションラボの3期生。ラボに参加するようになってから会社がイヤじゃなくなりました。