ideas & ideas - MONTHRY ARCHIVES

職業柄、みんなアナリストみたいなのだが。

会社の会話は。

ほんとに真実とはなにか、

どこに人々の気持ちがあるのか。

客さまの本音はどこにあるのか。

言葉のはしっこから

データから垣間見えるものを、

探求し続ける日々で、

広告業とはこういうものなのだと

美術大学生の時はまったくわからなかったのだけど、

案外と性に合ってたようだ。

とあるときの上司のコトバは

『パズルを解く快感ににてる』と。



グラフの進化もめざましいのね。

こんなgifアニメーションもpptに組み込んでいったら

いいね!

サーチ&サーチだとほんとにクライアントに

提出するドキュメントは

全部ADが手をいれるのだけど、

(リサーチ書類なんかも表紙とかグラフとかデザインする)

東京だとそこまで手がまわらないし、

おおきな会社は分業がはっきりしているからね。


tumblr_n1twdnw7zS1qz6f9yo1_500.gif


プレゼンデッキの表紙をデザインするのは

ADのステータスでした。なので、

いつでもやりますよ〜(笑)


ーーー


 

あと気になったのはfacebookのmemorialized accounts

亡くなった人のアカウントもとのまま維持されるそうだ。

生前と同じようにfeedもみれるし、ルックバックも遺族が申請できるそう。

https://www.facebook.com/help/103897939701143

 

昨年、なくなった祖母。なんとなくまだ整理もつかないのだけど、

ipadでも買ってあげようと思っているうちに他界してしまいました。

まだなにをみても思い出すしいつも考えてますよ。

コメントもいままでどおり残せるみたい。

残された人への思いをコトバにする場所としても、

いいな と思いました。

 


Posted: 2014年3月 3日 23:01
Aki Shindo
新藤 亜希 / Aki Shindo

PROFILE

Dentsu Y&R, TBWA Japan, Grey World Wide Tokyo, WESLIE Madison WI USA, EURO RSCG tokyo, Saatch and Saatch Japan, を経て、株式会社 電通 第二クリエイティブプランニング局勤務。
アートディレクター及び、一般社団法人日本プロサーフィン連盟広報兼務 http://www.jpsa.com/
さとなおさん時代の電通モダンコミュニケーションラボの3期生。ラボに参加するようになってから会社がイヤじゃなくなりました。

RECENT POST