ideas & ideas - MONTHRY ARCHIVES

前回のブログはちょうど去年のGWに終わりにしたので

約1年、 blogをあんまり書いてない。

そんななか、『ファッションブログ書け!』

という話が降ってきた。

うーん、毎日あれこれ自分の服について書くのだよなあ。

なんだか剥き身にされるようだけれども。

 

 

ここのメインコンテンツ読書評も現在5名で

どうでもいいことではあるが、レイアウト上、5名だとおさまりが悪いので、

もう1名いないかな〜と発言したら、『書けばいいのに』と滝村先輩は

あっさり言い放ってくださいました。

確かにそうなのだが、書評となると、読んでから自分なりの解釈をまとめるもの。

慣れてないので、大変に時間がかかるなあということで、

とりあえず、しばらくは、書評はライター諸先輩におまかせ。

ただ、せっかく一流のプロの方ばかりいるので、

いろいろご教授いただきなから書きたい気もするので、そのうち。

 

そーいえば占い師さんに

『前世は新聞記者だったから

物書きに向いてる』って言われたんだった。

アートディレクターだけど。。。

 

そんなこんなで、せっかくのラボの場なのだから、ためして失敗すればいいのだ。

ここでファッションについて書くものありかもしれない。

世界やそこらに落ちているcommunication big ideaをひろっては

書き溜めていた、以前のblogを継承しようと思っていたのだが、

なんとなく興味がそちらに向かない。。。facebookで十分。

 

服は毎日着るから話題に事欠かないものね。

確かに周りはアパレル従事者ばかりなので
少しは役にたてるようになるといいのだけれどね。


練習。

ーーー

今日はワンピースに

ブラウス羽織っただけ♡
ワンピースはカナダのブランド
Club Monaco
15年以上前のいただきもの♡
ブラウスはH&Mで¥5,900
パンプスはロベールクレジュリーだけど20年くらい履いてて、
何度もミスターミニットに
お世話になってます〜
スマホケースのストライプと
スカートの柄を合わせたのが
今日のポイント♡

hawaiiで買った麦わら風帽子♬で

すっかり夏気分♡

 

ーーー


ってかんじ?

やだなあ〜。。。

やっぱり、なにより恥ずかしいなあ〜

なんかもうすこしヤサグレ雑草なおいら風に書くのがいいかなあ。

ーーー

今日も朝は時間がなく〜
ワンピースにブラウス羽織ってごまかしておわり。

このワンピース着心地よいのに
アイロン不要のすぐれもの。
カナダのブランド Club Monaco 

日本では人気が出ず、上陸するもすぐ撤退。

15年以上前にタダ!でもらってずっと着てる

 
ブラウスはH&Mで¥5,900

仕事で疲れてたときにフラっと銀座で拾い買いしたもの。


パンプスはロベールクレジュリーだけど20年くらい履いてるセール品。

価格は忘却。

何度もミスターミニットに
お世話になりながらずっと履いてる。

太陽アレルギーだから帽子は必須。

無くしてばっかりなんだけど。

5月は紫外線強いから。

スマホケースとスカートのストライプが

たまたま合ってたよー。

あははー。

ーーーー



そんなかんじかなあ


webは
『今日書いたことなんて

明日には誰も覚えてないから

発信し続けたものが勝ち』


っていうのがセオリーだけど〜

3年つづければすごい財産になるしな〜

ローンを背負うみたいだ。


気が向いたらまた書きます。




IMG_4019.jpg

IMG_4053.jpg


Posted: 2014年5月 7日 19:29
Aki Shindo
新藤 亜希 / Aki Shindo

PROFILE

Dentsu Y&R, TBWA Japan, Grey World Wide Tokyo, WESLIE Madison WI USA, EURO RSCG tokyo, Saatch and Saatch Japan, を経て、株式会社 電通 第二クリエイティブプランニング局勤務。
アートディレクター及び、一般社団法人日本プロサーフィン連盟広報兼務 http://www.jpsa.com/
さとなおさん時代の電通モダンコミュニケーションラボの3期生。ラボに参加するようになってから会社がイヤじゃなくなりました。