電通でコピーライターやってるけど質問ある? - MONTHRY ARCHIVES

社会人2年目、そしてコピーライターも2年目です。
「10年やって一人前」と言われることもあるコピーライターの世界なので、

ぼくなんかはまだ生まれたての子鹿です。まったくもってひとり立ちできていません。

一方で、ツイッターはけっこう長いんです。もう丸5年。
つもりつもって、フォロワーはもうすぐ1万人超え。
ツイート数はざっと数えて4万以上。
「ひとつのツイートに10秒かけたとして...」みたいな計算がはじきだす答えは僕の心をチクチクと苦しめるだけなのでやりませんが、このツイッターを仕事に活かさなかったら僕は会社の諸先輩方からネット廃人のレッテルを貼られてしまう。

そこでこのブログでは、日夜ネット上をさまよいつづけて拾い集めた面白ネタをご紹介していきます。
ツイッターって、基本カオスです。
でも、カオスだからこそいろんな情報が集まるし、その喧騒と混沌の渦をくぐりぬけて話題になる情報はどれも例外なくユニークで、面白いのです。
盲腸以上に人類の役に立たない存在となるかもしれないこのブログですが、そんなかんじで少しは来ていただいた方に恩返しできるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、たぶんツイッターの方がいろいろ大量につぶやいていますので、

ぜひフォローしてくださいね。


@2gta9

Posted: 2013年11月17日 09:05
Takuya Fujita
藤田 卓也 / Takuya Fujita

PROFILE

東京大学大学院 工学系研究科を修了後、12年電通入社。2年目コピーライターとして、コピーやCM制作だけでなく、デジタル領域の企画なども手がける。ヤングカンヌ国内選考会プリント部門ファイナリスト、NEW STARS日本代表。